本文へ移動

あさひがおか日誌

ブログ

☆野菜の種まき☆

2026-05-08
みっちゃん・まっちゃん先生に教えて頂きながら、野菜の種まきをしました‼
みんなで元気に挨拶します!「ご指導よろしくお願いします❤」
二十日大根・コマツナ・ほうれん草・にんじん・落花生の種をまきました。種はとっても小さくて、みんなビックリ‼
種が一か所にまとまらないように...‼
ウネの中央部分にパラパラ~っとまきます♬
落花生の種は…ピーナッツでした(*^▽^*)
ゴボウは下に伸びるので、他の物とは違う植え方。肥料袋をプランター代わりに!
すみれ・ちゅうりっぷさんも応援に来てくれました☆
大きくなぁれ~!!とパワー注入☆☆
ゴボウの種をまいている時に「このゴボウの種、ゴボウの匂いがする~!!」と大興奮の子ども達!
なんと、今日の給食の食材にたまたまゴボウが入っており、実は給食室からの匂いだったのですが…子ども達のその発想がとっても楽しくて、ほんわかしました❤❤これからの生長が楽しみです(*^▽^*)
TOPへ戻る