ブログ 一覧へ戻る☆野菜の種まき☆2026-05-08みっちゃん・まっちゃん先生に教えて頂きながら、野菜の種まきをしました‼みんなで元気に挨拶します!「ご指導よろしくお願いします❤」二十日大根・コマツナ・ほうれん草・にんじん・落花生の種をまきました。種はとっても小さくて、みんなビックリ‼種が一か所にまとまらないように...‼ウネの中央部分にパラパラ~っとまきます♬落花生の種は…ピーナッツでした(*^▽^*)ゴボウは下に伸びるので、他の物とは違う植え方。肥料袋をプランター代わりに!すみれ・ちゅうりっぷさんも応援に来てくれました☆大きくなぁれ~!!とパワー注入☆☆ゴボウの種をまいている時に「このゴボウの種、ゴボウの匂いがする~!!」と大興奮の子ども達!なんと、今日の給食の食材にたまたまゴボウが入っており、実は給食室からの匂いだったのですが…子ども達のその発想がとっても楽しくて、ほんわかしました❤❤これからの生長が楽しみです(*^▽^*)